toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

D52

2017-08-26 00:23:18 | 舅の話
夫はこのコンサートに出かけているので
舅と今日は、足柄峠を目指す。

実は、毎朝今日は何をするの?と聞かれて
特にありませんと答えると、とても不満そうな顔をするので

じゃ、どこか出かけましょうかと、
興味ありそうなところをあげると、

行ってみようという話になり。
で、今日は足柄峠だったのだ。

峠付近で、金太郎団子を食べ、
金太郎と熊の顔出し装置に舅が顔を出したりした。

(デジカメと新しいパソコンをつなぐケーブルが
見つからず、写真は後程。)

山北方面に降りる。

どこかで食事をと探して、
丹沢湖のあたりで、山女定食にこごみの天ぷらを食べる。

大きな丼一杯のご飯がついてきたので、
お茶碗にかえてもらったら、舅も完食。

お店に「俺たちのD52」というポスターが張ってあって、
山北にあるD52を走らせようという会で企画して

D52にちなむ日本酒を売ってるらしいので、お店に人に聞いて
近くの酒屋さんへ、買いによる。

これは、某グループへのプレゼント。

この夏のはじめに、舅と見に行ったSLの写真をいくつか。

信号機?



舅と



いくつかの石碑や説明







わかりやすい、あいさつ



後ろも。







きれいに手入れされて、ピカピカ。
そばで見ると大きい!





舅もかなりのてっちゃんらしく、
御殿場線のあれやこれやの話をしてくれた。

暑さの中のおでかけ。


人気ブログランキングへ
D52! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿