不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

 東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

市議会傍聴

2007-06-22 10:27:58 | 企業訪問
昨日、西脇市議会の傍聴に行きました。
解放同盟が出した「人権侵害の救財に関する法律」早期制定の意見書提出を求める請願が反対5名、賛成13名でとおりました。

一般質問ではひとつ気になることがありました。
西脇市内の精神障害や知的障害の方の授産施設のことです。施設に来る方の人数が増えて、スペースがとれないところで作業をされているそうです。西脇市が相談を受け、昨年、黒田庄の保健センターはどうかという案がでたものの、センターは県の補助金を受けて建設された建物で、目的外の使用をすることはできないそうです。しかし、市町の合併により、使用しなくなった公共施設をどうするかという問題について協議されていく中で、このように利用していただくことは、市にとってもありがたいことなのではないかと思います。
事務所にもどって、早速東野に伝えました。どうにか早く、場所が確保できますように・・・。

今後も市議会傍聴はいくべきだと感じました。

東野由美子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建設常任委員会に所属が決ま... | トップ | 小西龍作日本臓器社長との会見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

企業訪問」カテゴリの最新記事