東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

第55回西脇市陸上競技選手権大会

2021-11-17 06:06:44 | 文化・スポーツ
 11月14日(日)、都麻の郷交流グランドでは、第55回西脇市陸上競技選手権大会が開催されました。この大会は、第15回西脇市小学生陸上競技大会・記録会を兼ねていることもあり、子どもたちの応援に保護者の方や祖父母が来られていることもあり、盛大な大会になっていました。



 小学生は、男女とも4年生の部・5年生の部・6年生の部に分かれ、100m、1500m、80mH、4×100mR、走高跳、走幅跳を競いました。



 中学生男子は、100m、200m、400m、800m、1500m、3000m、走高跳、走幅跳、三段跳、砲丸投。中学生女子は、100m、200m、800m、1500m、100mH、走高跳、走幅跳、砲丸投。
 高校・一般男子の部は、100m、400m、800m、1500m、3000m、110mH、走高跳、走幅跳、三段跳、砲丸投。高校・一般女子の部は、100m、200m、800m、3000m、走高跳、走幅跳、三段跳、砲丸投。
 私は、午前中の小学生の部を見せてもらいました。子どもたちが頑張って走ったり跳んだりしている姿を見せてもらいました。また、保護者の方や祖父母の方が、熱心に応援している姿に接することができました。



 また、接骨院『さかもっちゃん』が、競技者に対して、無料のマッサージを提供していました。接骨院『さかもっちゃん』は、我が家の近くで開業しているのですが、私はまだ施術を受けたことがありません。一度、行きたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんぱくグランドゴルフ11月... | トップ | 初議員総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化・スポーツ」カテゴリの最新記事