走る営業公務員、奮闘記!!

地方分権が進展する中での地方からみた木っ端役人の奮闘記です。

もっと話したい...

2009年10月15日 22時15分35秒 | つぶやき
 昨日、今日とこの春から私たちの仲間になった公民館主事の人たちのヒアリングを行っている。
タイミング的には半年がたち、一年の折り返し地点を回ったからである。

 普段一人ひとりとゆっくり話す機会が少ないために、彼らにとっても自分をどのように評価してくれているのか不安でたまらないことであろう。
 また、課長の考え方や方向性といったものもわかりづらいことであろう。
そんなことを考えると、いい機会だと思った。

 共通して話させていただいたことは、私たちの職場が大切な使命を担っていること、どういった能力がつくか、そのためには平素どのように心がけて仕事をするべきかを話させてもらった。

 かなり脱線もする。
 多分、その脱戦話の方がおもしろいのであろう、こんな機会をもっともって欲しいといってくれた者もいた。
とてもうれしかった。

 また、「課長と話そう会」を立ち上げようかといった不埒な考えが頭をよぎる。
 果たして何人が参加してくれるか。

 まあ何人でもいいか...
 「一人もこなくてもいいや」と自暴自棄的な発想で立ち上げようと思っている。

 しかも、早朝、二週間おきに開催することとしよう。
 そして、テーマなんか決めずに何となく駄弁る会にしようと思っている。

 多分、ひとりも来ないだろうなあ...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。