走る営業公務員、奮闘記!!

地方分権が進展する中での地方からみた木っ端役人の奮闘記です。

八坂地区文化祭

2008年05月18日 21時16分32秒 | その他
 一致団結

 今日は八坂地区にとっては春の歳時記ともいうべき「文化祭」でした。
 この地区の文化祭は、役員の結束力を高めるため、いわゆる、これから新たな年度を迎えて、この一年もともにがんばろうという意味合いもあるんだと聴いたことがあります。

 お世話をされる方は本当に大変で、今年は30年目という記念年でもあり、前日から餅つきをやったりと、さらに大変だったということでした。

 この八坂公民館では、今年度、公民館主事の交替をお願いしました。
前任者の西澤公民館主事は3年間在職してもらったのですが、地域の人たちから絶大の人気(信頼?)を得ていました。
その彼に、リーダー役をやらしたいという思いがありお願いしたのですが、新しく配置した大林君もなかなかなものです。
少しでも早く、彼が地域の人たちに公民館主事として受け入れられることを願っています。

 栗田公民館長さんをはじめ、役員関係者の皆さま本当にご苦労様でした。
 そして、大林公民館主事お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。