今日、ある人の紹介で姓名判断をしている人がいるというので、興味津々、お会いしてみました。
そして、まず名刺交換をさせていただいたのですが、いきなり長男ですねと言い当てられてしまいました。
それは、親をみる名前だと思ったからだそうです。
そして、席につくなり、次々と私の性格を当てられてしまいました。
内心、「凄い」と思いながら、話を聞かせてもらいました。
成功するためには一定の法則があって、名前の最初の文字と最後の文字に、その法則があるそうです。
話は、私の前世の話までいたり、あまりそういうことを信じない私が、思わず前のめりでその話に聞き入ってしまいました。
そして、「直感」を信じられた方がいいですよとアドバイスされました。
過去に直感で行動した時と考え抜いた時とでは直感で動いた方が成功していませんかと尋ねられました。
そういえば、そういえばであります。
私の場合、「下手の考え休むに似たり」かと改めて認識してしまいました。
でも、「直感」というのは、以前にも書いた気がするのですが、平素の積み重ねから出てくるものであります。
ですから、時間をかけて、あれこれ迷って失敗するよりも、直感を信じて行動する方がうまくいく例が多いようです。
占いなどあまり信用しない私ですが、ときどき自分を軌道修正するにはいい機会かなと、つい思ってしまいました。