走る営業公務員、奮闘記!!

地方分権が進展する中での地方からみた木っ端役人の奮闘記です。

愛媛マラソン、応援ス。

2012年02月06日 19時46分19秒 | おもしろい
 またまたk君の話。
 昨日は愛媛マラソンがあり、彼の住んでいるM地区もそのコースの一部になっている。

 彼は、「寒い中、ずっと応援をしました」という報告をしてきた。

 私は素直に「それは、凄い!寒い中、応援してくれた選手の人たちもうれしかったやろうなあ」と褒めた。

 しかし、K君はすぐに図に乗る。
 「いろいろと応援方法を変えたんです」

 「どんなに?」

 「凄くきれいな方も走っていたので、『美人アスリート、がんばれ!』とか、そうでない方やお年を召した方もおられたので『女性アスリート、がんばれ!』と言った感じで変えたんですよ」

 なんと短絡的な...

 「それって喜んでた?」

 「もちろんですよ。『美人アスリート、がんばれ!』と言ったら、苦しいはずやのに微笑んでくれました。」と満足げな表情。

 私は、このような部下に囲まれて笑いの絶えない職場環境の中で仕事をしている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。