過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

カプレーゼにフィンガーライム、幸せな時間

2022-11-20 05:55:00 | 美味しい食


一日中、オンライン会議に出ていて、ぐっと疲れた夜に。ご褒美の一皿(笑)。

■インサラータ・カプレーゼ、フィンガーライム添え
[作る]
ポッコンチーニ、トマトを盛り付け、爽やかなオリーブオイルをひと回し、かける。
フィンガーライムを、半割りして、粒々の果肉を、かき出し、盛り付ける。
岩塩を、はらっと撒く。


観音山フルーツガーデンの、国産フィンガーライム。白身のお造りに合わせようかと、思っていたのですが、魚屋さんへの時間がとれず!
イタリアンに化けました(笑)。



掻き出した果肉の粒々感が、伝わるでしょうか?
口の中で弾けて、ライムの香気を放つのです。幸せな時間に感謝!(ニッコリ)


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デパートで、鮮魚屋のレスト... | トップ | 新酒ワインを寿ぐ夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事