過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

風の中でイタリアン3:丸ごと一羽♪

2018-05-13 12:18:00 | Weblog


つやつやに焼かれた、丸ごと一羽が入っていました。藁が敷き詰められた鍋に、バナーで火をつけ、立ち上がる烟の中で、パッチンと蓋をしめて。
テーブルに放置(笑)。きっちりしまっているのに、どこからか鶏の焼けた香り、秋の田圃の香りがするようです。妄想?(笑)



ワインを飲んで、鍋を眺めて(笑)。
やがて、鍋がさげられ、ダンダンッとこぎみよい音が響けば……。



■藁でスモークした 丸ごとチキンロースト
でたぁ♪(笑)
こんがり&艶っと、薫香をまとった鶏が届けられました。



取り分ければ、ワクワクします(笑)。
しっとり焼いてくれて、嬉しい。
この優しい味にあわせるには、何でもない摘み草をしたようなサラダを、おねだりしました(笑)。



トマトも、シーフードも要らない。チーズを削って、よいオイルだけ、別にください、とお願いした、オーダード・サラダ。希望通りに調えてくれました。嬉しっ(ニッコリ)。

うまうま♪
鶏と葉っぱを、満足するまで食して。夕暮れは、夜に移っていく時間になりました。




いただききれなかった鶏の残りは包んでもらって。別バラ(笑)には、ティラミスとジェラートを補って。
いい風にあたった、嬉しい時間でした。まだ七時前でした(笑)。
エアコンでなく、外気に触れて過ごすのが楽しいのは、わずかのことです。それを味わい尽くそうと思います(ニッコリ)。

■トヨタマ ヴィラ・アップ マーケット・ピッツァ&カフェ、練馬区豊玉中2丁目


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の中でイタリアン2:鰹をイ... | トップ | カリッと美味しいベーコン&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事