過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

元気が出る中華7:香炒飯

2011-05-25 22:03:37 | 外食でリフレッシュ!
★飛び込み記事です★
■香高い炒飯
様々な香を活かしたお料理をいただいてきました。締めには香を活かした炒飯を、さらにお願いしました。
韮とあさりとエシャロットの炒飯です。すっきりとした青い香が、食欲をかきたてます(笑)。
韮に元気補給された夜になりました。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの へ ←ぱらぱら♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気がでる中華6添:お楽し | トップ | 元気が出る中華7セット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても珍しい (sapphire)
2011-05-25 22:48:25
というか 初めての組み合わせです
韮は臭みも強いので 素人が炒飯に使うには
難しいと思います
プロの技術で 旨さに変身ですね
返信する
プロ技でした。 (過労死予備群)
2011-05-27 22:08:49
sapphireさん、こんばんは。
お返事、遅れていて、失礼しました。

私もこの組み合わせは初めてでした。
「香りがある美味しいのね!」と注文したら、この組み立てででてきて。そして、美味しかったですぅ。
きれいな香りになるのは、やはり、プロ技だと思います。うふふ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事