過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

チョコレートの薔薇!

2015-03-10 19:20:46 | ささやかな幸せ
こんばんは。春色の花屋さんの奥まったテーブルに、見事なチョコレートの花を見ました。
ふっくらとシミひとつない白い薔薇に、カカオの艶っぽい黒茶色。華やかにスプレィが塗されて!
まるで、ヘンゼルとグレーテルが迷い込んだ、お菓子の家の庭先(笑)のように感じました。
花のふくよかさに、チョコレート菓子かと思いましたら、なんと生花にチョコレートをコートしたとのこと。
薔薇屋さんが、見事な薔薇に丹念に仕事したのだそう。時を留めるような贅沢さを味わってほしいと、一夜限りのつもりで仕立てたのに、花は二週間ちかく、美しく留まっていたのだそうです。

可哀相なようでもあり、見惚れるようでもありました。人は迷う生き物です(微苦笑)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 具だくさん味噌汁で、ほっと一息 | トップ | 朝がくることに感謝する »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misya)
2015-03-11 05:35:39
予備群ちゃん~おはよう♪
↓具沢山の豚汁・・・良いね♪
昨日は午前中は綿菓子のような雪が♪
以前小麦姉さんに見せたら、喜んで、べランダ飛びとび^^
なので、ちっちゃな悪がきどもにもと思い、抱っこしてベランダへ^^
ポカーンと口開けて驚いてました^^
小麦姉さんほど喜んでなかった・・・(笑)
それぞれだね^^
うふふ・・・このバラにチョコというのも、また、それぞれですね^^

可哀相なようでもあり、見惚れるようでもありました。人は迷う生き物です(微苦笑)。

この1行に激しく同感なのでした^^

そちらはどう?
寒くないの?
まだまだお天気も迷ってるみたいですね^^
あったかくお過ごし下さいませ。
いつもほんわかコメント有難う^^
癒されてます。
返信する
Unknown (きんぎょ)
2015-03-11 11:14:24
うわぁ うわぁ うわぁ~~~~おとぎの国
え?

ええええええ???? どうなってるのー?

と、 パソコンを前に すっごくガン見。

バラの花先自体にチョコがコーティングされてる???
生花に塗っちゃったノー?

と思いながら読み進めて おもわず うなずく。

人は迷う生き物です。  うん  と。

素敵でもあり ちょっと可哀想でもあり
でも、 愛でてしまう自分がパソコンの前に。。。
返信する
misyaさんへ:今日の東京は暖かいです。 (過労死予備群)
2015-03-12 18:14:01
misyaさん、こんにちは。
10日は西ほど吹雪いたり雪雷になったりして、たいへんでしたことでしょう。心配くださった東京も、強風で冬が戻ったようでした。
昨日(11日)は強風でしたが、昼の温かさは戻ってきてくれました。今日は別人のように、暖かい晴れ間がのぞいています。
北の大荒れも、少しづつ納まっているようで、ほっとします。
misyaさんのところは、一足先に、暖かく落ち着いていますように。

くすくす。小麦さんと、梅子さん&寅吉さんは、違う反応なのですね。
あんなに小さくても、ちゃんと好きなことがあるのが、命の面白さ、ですね。

皆が好きなモノが違うと、分け合えるから、いいかな?(ニッコリ) そんな風に思う、今日です。

優しいコメントを、いつもありがとう。misyaさんの笑顔をもらっているようで、嬉しいです。
返信する
きんぎょさんへ:迷うのが素直な気持ちですね。 (過労死予備群)
2015-03-12 18:17:13
きんぎょさん、こんにちは。
うふふ。。。金魚さんも、迷いましたか。
同じです、私も。
でも、美しいと思う気持ちも、止められませんでした。

花は手折るだけでなく、せめて、最後まで愛でてやろうって、思いました。それが記事にした気持ちです。
バナナなら、チョコ・コーティングしても、気持ちがゆれないのにね...不思議ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささやかな幸せ」カテゴリの最新記事