過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

ベジ・メニューが充実し、カロリー表示が普通になったロンドン

2022-09-29 18:18:00 | 旅日記
島を離れて、ヒースローに戻ってきました。

■ビーツのディップ、酵母なしのフラット・ブレッド添え
この華やかな色!ビーツ・ルートに甘酸っぱさを足したディップは、なかなかイケていました。

ロンドン・ヒースローの食には、あきらかにベジタリアンのお客様を見据えた品が定着していました。


いわゆるエールでなく、EUシェア率の一二位をあらそうAmstelのドラフトが、置かれています。ヒースローならでは!(ニッコリ)


■モロッコ・ラム・タジン、ざくろのクスクスと
美しくて、美味しいクスクスにドッキリしました。こんな料理の仕方があるとは!
ラムはコックリ煮込まれて、ほろっと解れていました。
美しい、美味しい一皿でした。

歴史的にアフリカからの沢山の移民が暮らす英国には、アフリカ、中東の流れを汲んだ、滋味深い料理を、見つけることが出来ます。(微笑)


■ステーキ、London pride(エール)、カラメライズした葱、マッシュルームのパイ、赤ワイン・ソース。
マッシュポテト、蒸しキャベツ

英国にいる限りは、パイを頼むワタクシ。これは良くできたパブ飯スタイルのパイでした。
そこにキャベツが添えられている!英国の国を挙げての食習慣改善は、根を下ろし始めている、と楽しく、驚きました。


ご覧になれますか?
メニューの品名に、続いて、カロリー表示、それからお値段が書かれています。
こういう表示の仕方が、広がっているのです。(ニッコリ)

■The Queen’s arms, LHR terminal 2


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリシャの風にも吹かれてみ... | トップ | 記憶に残る食風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事