過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

二日目、早い夜は、二つの寿司にて一献!

2021-01-05 13:13:00 | 日いづる国の伝統食
新年二日目の夜は、二つの寿司を楽しみました。昼から、ワクワクと整えました(笑)。



○贅沢ちらし寿司
○登志子さんの、かぶら寿司
○からすみ大根、小肌わかめ酢



金沢の登志子さんのお手製の。我が家の愛する、かぶら寿司。今年も新年の縁起物に贈ってくださいました。
この紅白の美しさ! 豊かな風味! 素晴らしい伝統食です。




酒肴も忘れずに盛り込みます。(笑)





いい山葵を用意できたので、贅沢散らしがグレードあっぷしました(ニッコリ)。

ご縁に恵まれて、二つの寿司を堪能させていただいた、年の始めでした! ありがとうございました。

■金沢の登志子さんの、丁寧な、胸弾むblogはこちらです。豊かな学びをくださる、素敵空間です。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月にしかやらない、贅沢... | トップ | お正月のお茶時間の楽しみ・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2021-01-09 00:34:17
わわわ!
素敵な日記にしてくださって感謝です。
ありがとうございます♪
返信する
登志子さんへ:お返事が遅くなり、ごめんなさい。 (過労死予備群)
2021-02-08 17:20:33
登志子さん、こんにちは。

すっかりお返事が遅くなって、ごめんなさい。
うれしく美味しく、登志子さんのかぶら寿司、頂戴しました。

我が家、毎年、楽しみにさせていただいています。
ご家族おそろいで、丹精してくださるお気持ちを、嬉しく頂戴しています。

雪の街で、どんなに冷たい手をされて...と感謝で、いただきます。ありがとうございます!(ニッコリ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日いづる国の伝統食」カテゴリの最新記事