過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

リメイクと新しい工夫を取り込む朝 全景

2017-01-09 00:05:00 | 美味しい食
主菜がリメイクと感じさせない、気合いのテーブル・セッティング(笑)。



○蒸し蝦夷鮑の柚子バター醤油焼き →前記事★
○ソーセージのライス・ケーク・スープ →前記事★
○チキンロールと昆布なますサラダ・プレート →前記事★
○お節から:栗きんとん、黒豆、蒲鉾等
○白ワイン



取り分け前。テーブルで取り分ける、ご馳走感(笑)。



栗きんとんと黒豆を、琵琶蓮華に盛り付けると、食べやすい上に、ちょいお洒落に見えると、自画自讃でした(笑)。

盛り付けで、ご馳走(笑)。これは、気持ちにゆとりがあってこそ!(笑)
仕事と走る日常には、なかなか…ね(ニッコリ)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆布なますからサラダへ! ... | トップ | お正月の黄金デザート♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事