過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

青い部屋から空と祭を俯瞰する

2015-05-17 14:19:41 | 旅日記



大好きな青い部屋は、空に開いた花園のよう(写真1)。静かな部屋は、窓を開ければ、浅草の街の気配が拡がっていきます。
我が家の玉吉が見上げる先には、雷門とスカイツリー、手前には吾妻橋がみえます(写真2)。
浅草で拾った猫、バック・シャンな玉吉は、三社祭に初顔見世です(写真3)。黒と白の和猫、ピンクの肉球には小豆が一つ、盗っ人避けの鉤尻尾です。ちょい悪戯っ子な顔立ちでしょ(写真3)。
青い部屋は12階、眼下に広がる雷門通りには、舞い踊るお神輿達が見えます。きのねの小気味よい響きが届く、素敵な部屋です。
こちらを足場に、今年も三社祭を楽しませて貰います。
■ザ・ゲートホテル雷門 (台東区雷門二丁目)


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶりつきで三社祭 | トップ | ほんのり和弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴子)
2015-05-18 09:45:55
予備群さん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
うぉぉ。玉きっつぁん萌えですよ~、コレは!(笑)
浅草で出会ったのですね、かわぇぇ~!(*゜▽゜)ノ

そして、三社祭り!
ふふ、このお祭りは実は未だ一度もいったことが
ないのですが、予備群さんのお写真を通して、
まるで一緒につれていっていただいたかのような
うれしい思いをさせてもらっています♪
でもやっぱお祭り、いいものですよね。
なんだか小さかったころのわくわくを思い出す
ような気持ちがします。
むふふ、来年こそはぜひ花にはっぴを着せて、
いってみようかしらっ♪
(ちなみにうちのにゃんずも玉きっつぁんみたく外好きになってくれればなあ…(=゜з゜=))

さてさて、本日は午後から雨との予報とか。
少し暑さがやわらぐよい午後となりますように♪

応援♪

返信する
晴子さんへ:神田、浅草と続くと夏がきます。 (過労死予備群)
2015-05-21 14:55:14
晴子さん、こんにちは。
今朝(5/21)未明の雷雨、晴子さんの周りではいかがでしたか? サッシが共鳴するような激しさに、いまは何月だ?と同様した我が家でした。

さて、三社祭。わぁ、嬉しいことをいってくださる。
神田明神、三社祭と二週続けて、祭りを濾すと、東京の夏がくると、思っております(笑)。

玉吉に萌えっと言ってくださって、ありがとうございます。法被が似合う、イケている猫です(惚気てます、笑)。
私がちびの頃に、居てくれた猫に毛皮の具合が、そっくりで、懐かしかったです。

きゃあ、花ちゃんのはっぴ! 似合うでしょうね。
浅草の仲見世には、大型犬も含めた、動物用のお祭り衣装を扱うお店がありました。
玉吉のはっぴは、そこで購入しました。うふふ。
きっと、ちょうどのものが見つかると思います。

あはは、くーねるニャンズは、お外苦手ですか? 猫さんだから、ですね。
猫さんはその落ち着く場所に対して、頑固ですね。くーねる隊は、いま、新しいお家に馴染むことに熱心な時期なのでしょう。

いつか晴子さんとお祭りで、ちょい呑みしたいです(ニッコリ)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事