過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

フロリディアン・モーニングはグレープフルーツが連れてくる

2021-04-05 12:00:00 | 美味しい食



フロリダ・グレープフルーツを、贅沢に使った、陽射しのある休日の朝。この食卓に3個、使っています(ニッコリ)。

○グレープフルーツ・ジュース
○フロリダ気分のサラダ、ドレッシングもグレープフルーツで →前記事にレシピ有
○ベーコン、茸、コゴミのソテー
○ベリィのベーグル
○人参と栗南瓜の冷製ポタージュ



■フロリディアン・モーニングの、マスト・アイテムは、絞りたてグレープフルーツ・ジュース!

[材料]グラス2杯分
グレープフルーツ 2個
[作る]
一緒にいただいたスクイーザーで、半割したグレープフルーツを絞る。

1個を一人分に!(ニッコリ)
外皮も剥きやすいのですが、驚くのは、内皮の柔らかさ! 破れやすいと言えるほど、薄くしなやかです。だから、搾りやすく、ザルを通さなくても、皮クズがジュースに残りません!驚きましたら。(ニッコリ)
力要らずで絞れる! グレープフルーツの印象を変える、フロリダ産でした。



頂き物に含まれるスクイーザーを使って、さくっと搾りました。

【レシピブログの「フロリダグレープフルーツレシピコンテスト」参加中】
(1)「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
(2)「フロリダグレープフルーツ」をモニタープレゼントされました。

太陽の恵みをさわやかな一皿に!フロリダグレープフルーツレシピコンテスト
太陽の恵みをさわやかな一皿に!フロリダグレープフルーツレシピコンテスト

二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロリダ気分のサラダ、ドレ... | トップ | 春らしいソテー! ベーコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事