平ねぎ数理工学研究所ブログ

意志は固く頭は柔らかく

XBB(3)

2022-10-28 08:11:28 | 新型コロナウイルス

・ワクチンの効果


>ワクチンの効果がやや弱まるということです。
やや弱まるどころではない。全く効かない。
BA.1の2価であろうと、BA.5の2価であろうと、効果ゼロ。毒を打ってるだけ。
在庫処分に協力させられている子どもたちはかわいそう。


・感染力

あまり心配しなくてもよいのではないか。
シンガポールとドイツは、高い山をつくらずにピークアウトした。

Our World in Data



・重症化

国立感染症研究所(2022.10.21)


重症化についても、あまり心配しなくてもよいのではないか。

NHK NES WEB



性懲りもなくデマを撒き散らしてやがる。
こんなこと試算できるわけないじゃないか。
誰かこの豚野郎を黙らしてくれ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平ねぎ)
2022-10-28 17:58:34
今日、無呼吸症候群の治療のためヤブ医者病院に行った。
私はこのヤブ医者が大嫌いなのであるが、CPAP治療をおこなっているため、毎月嫌々通っている。
行くたびに「コロナはですね~」「ワクチンはですね~」と高説を聞かされる。
言ってる内容のレベルがきわめて低いので、ある時反対意見を開陳したら、
火になって怒って「何も知らんくせに~」と叫んだ。
それ以来、間違ったことを聞かされても相手にしないようにしている。
今日も、「いまモンスターが来てますからね、ウフフ」と、何か説明しようとしたので、
「ああ、そーなんですかァ」と素っ気ない返事をして帰ってきた。
XBBのことを言いたかったのだろう。
返信する
Unknown (taked4700)
2022-10-30 16:37:34
自分も無呼吸症候群の可能性があるのかなと思っているのですが、やはり、医者にかからないと確定は出来ないのでしょうか?
何とか、自分で判断をしたいのですが。
返信する
Unknown (平ねぎ)
2022-10-30 18:47:59
器具を着けて寝てどれだけ呼吸が止まっているか計測します。
私の場合、3分近く止まっていて、かなり重症でした。
重症の場合はCPAPしか治療方法はないと思います。
CPAP治療は5000円/月かかります。
返信する
Unknown (taked4700)
2022-11-01 05:04:58
回答、ありがとうございます。
自分の自覚症状としては、不眠と眠れても睡眠が非常に浅いこと、時々、口呼吸をしている事に気が付くことがあります。
これって、睡眠時無呼吸症候群の可能性あるのでしょうか?
返信する
Unknown (平ねぎ)
2022-11-01 07:27:00
それはあんまり関係ないと思います。
家族に迷惑をかけるようないびきをかいていたら大抵無呼吸です。
返信する
Unknown (taked4700)
2022-11-01 14:58:03
コメントありがとうございます。
平ネギさんは3分間もの無呼吸があったと言う事ですが、どんな自覚症状であったのですか?イビキだけですか?
返信する
Unknown (平ねぎ)
2022-11-01 15:32:42
我慢できないような強い眠気です。
講習会に参加するといつも居眠りをしていました。
午後1時から5時までの講習会で、1時半から意識がなくなって、気付いたときはみんな帰っていたということがありました。
返信する
Unknown (taked4700)
2022-11-02 04:22:10
回答、ありがとうございます。
強い眠気は自分も以前良く感じた事があります。もっとも、最近、多分、この1年以上は眠気自体をあまり感じないように思います。
平ネギさんが症状を感じ出したのはいつ頃なのでしょうか?何かきっかけとなるような事があるのでしょうか?
自分は、運動不足が自分の現在の不眠の一因だと感じています。
返信する
Unknown (平ねぎ)
2022-11-02 08:24:57
不眠や中途覚醒は私にもあります。
taked4700さんはたぶん同い年だと思うのですが、老人になると不眠や中途覚醒はしようががないですよ。
中途覚醒したときは眠れるまで我慢することが大切です。起き上がって何かをしたら完全に覚醒してしまいます。
睡眠不足は万病のもとです。長生きできません。認知症発症リスクが高くなります。
私は中途覚醒したときはNHKのラジオ深夜便を聴くようにしています。

無呼吸の自覚症状は眠気だけです。
自覚症状はあまりないので、変ないびきをかいていないかを家族に教えてもらうのが無呼吸の有無を知る最も確実な方法です。
返信する
Unknown (taked4700)
2022-11-04 10:04:16
コメント、どうもありがとうございます。
ご返事遅れてしまい、申し訳ありません。
自分は1954年生まれです。
このところ、夜1時間おきにトイレに行くような状況で、全く眠った感覚が持てないのです。
一年程度前までは、このような不眠はなく、何故ここまで不眠になるのかと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。