地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

お花見会

2018年04月07日 | 身辺雑記

県高齢協の生きがいサークル「だいこんの花」のお花見会で楽しい時間

 昨日は終日雨、花々やお野菜たちも大喜び。もう一人喜んだのは雑草たち。

 今日は草抜きをし、遅れている大根の間引きもしなければ…。雨の日の前後は、畑仕事が忙しい。

 みなさんもよい一日をおすごしあれ!

 さて、昨日は私がお役をいただいている県高齢協の生きがいサークル「だいこんの花」のお花見会。

 あいにく桜は散り葉桜、その上雨模様で室内での開催。会場は岩門別神社近くのコミュニティハウス。神社のしだれ桜はまだ咲いていた。

 スタッフの方々が準備していただいた全て手づくりのお弁当に舌鼓を打ち、オカリナの演奏を楽しみ、みんなで大きな声で唄を歌って楽しんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はイオン | トップ | 締めくくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事