地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

「食堂たかしま」の運営委

2024年05月03日 | 身辺雑記


 昨日は「みんなの食堂たかしま」の運営委員会。高島公民館で開催させていただき、1年が経過した。

 コロナ禍も少しだけ沈静化・5類移行となったことから、4月の「食堂たかしま」は定員を40人から50人に増やし、机や手指の消毒も参加者のみなさんにお願いするなど運営方法を見直して開催。そんなことの振り返りをした。

 そして、昨日は今後の「お楽しみ」の時間に、どんなことを楽しんでいただくのか、少しだけ案を出し合ったり。手品や演奏、工作等々、ボランティアでお力を貸していただきたい。よろしく、とお願いする。

 そして昨日は参加していていただいたみなさんが、心安らぐ時間を過ごし、美味しく温かい食事を楽しんでいただきたいと、みんなで智恵や思いを出し合っている。

 さて、今月・5月は26日(日)に開催する。メニューは親子丼など。参加受け付けは、高島公民館で5月11日(土)9時30分~。是非とも参加して欲しい。

 ところで、私たちの「食堂たかしま」では、絶賛ボランティアを募集中だ。調理部門も受け付け・設営などの部門も、いささかの人手不足。是非とも、よろしく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心地よい時間を過ごした | トップ | 今日は憲法記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事