全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

bjリーグ島根チーム-その2(追記)

2009-11-25 19:08:08 | 全英連参加者 2009

 ニックネーム決定を知ったのが、「島根にプロバスケットボールチームを作ろう!」(株式会社島根スポーツ振興会)の公式ブログだった。そこにはチーム名のアルファベット表記がなかったけど、同会のオフィシャルウェブサイトを見たところ、でていた。

 SHIMANE Susanoo Magic

 何でこんなことを気になっていたかというと、OutlawsをOutlawzとすることがあるように、Magicには異綴りがあるからだ。アメリカの独立系マイナーリーグWorld Basketball Associationに、Cleveland Majicというチームが存在した。また、スポーツではないが、日本にはMonkey Majikというバンドがある。少なくとも2種類の異綴りである。島根スサノオマジックはどうするのかな?京都ハンナリーズは、HANNARYZと複数形のSの代わりに、Zを使っている。どうなるかと思ったのだけど、普通に行くようだ。
 来年からの新加盟チームのうち、宮崎県チームのニックネーム選定などの動きは、現在のところ見えてこない。秋田県チーム、島根県チームと意図したものではないだろうが、何か順番に決まっているようだ。

 宮崎県・・・どうなるのかな。

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bjリーグ島根チーム-その2 | トップ | 授業の準備 »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2009」カテゴリの最新記事