全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

こころのエネルギー

2024-04-25 04:00:00 | 教師の仕事 2021+a

【雑感】

 4月から短時間・週三勤務。2日半の勤務だ。半日も午前が勤務時間、朝の出勤時刻は変わらない。まだ1カ月経過していないが、曜日感覚がズレている戸惑いがある。これは19日にも書いたこと。でも、それ以外もある。

エネルギーメーター(表はエクセルで作成。電池のイラストはいらすとやによるものです。) 日曜日「月曜日から仕事」と思う。でも《こころ,意気込み》がなかなかそうならない。月金勤務の3月までと明らかに違う。体力的なものもある。でも、リズム、サイクルが違う。何か設定変更中なのだ。起動に時間がかかる古いPCのようである。「こころのエネルギー残量」が不十分、余裕がないのだ。
 実際出勤すれば普通に仕事をしているけど、何か違う。慣れなくてはいけないと思うけど、慣れた頃には任期満了だろう。違和感のベールに覆われている。これが老いなのだろうか。

 こころのエネルギー残量がEMPTYに近いのか。僕はエネルギーをもう生み出せないのか。貯蔵庫に穴でも開いているのかな。

人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024-04-24 16:07:06 | トップ | 自然観察記録(R6.4.25) »
最新の画像もっと見る

教師の仕事 2021+a」カテゴリの最新記事