tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

菅平・・・会えた時は涙目

2013-02-19 22:26:06 | プチ放浪 山道編

 

そもそも、スキーツアー日程を間違えた経緯はこうだ。
下田ダイバーズのホームページに「イベント&ツアー」として、年間ツアー情報が載っている。
その一番上が「2月 24(金)~26(日) 「SKI」 Tour in 菅平高原 」
http://www.shimodadivers.com/news/2012/02/007067.php

「インストラクターP」がぼそりと~
「僕をスキーに連れてって・・・!?」 この一言からこの企画が・・・
(実は お金持ち・ナシゴレン・Pは、「スノーボード」がプロ級なのですよ?!)

・・・今見れば、確かに日付が違っているのに気が付く。
が、しかし、2月の3週目の週末(つまり来週の週末)のスキーツアーと信じ込んで、下田ダイバーズに電話したのが水曜日。
電話に出た下田ダイバーズのスタッフが言うには
「ツアー空いてんじゃない?Pに電話させるから・・・」
Pから電話をもらったのが翌日の木曜日の仕事中。ツアーの詳細を自宅へメールしておきましたとのこと。
自宅へ帰ってメールを確認するも、エクセルで作成したスケジュール表を開けず。会社のパソコンへ転送。
金曜日に会社でスケジュール表を開き、宿の住所を確認した。何年かぶりの菅平だ。
そして、集合は「21時に新宿西口のロータリー」だった。
実はこの時点でも、「2月 22(金)~24(日) 「SKI」 Tour in 菅平高原 」と思い込んでいた。

週末に向かう深夜の首都高は空いていた。雪の中を順調に関越・18号。そして菅平。
ペンションの手前でカーナビの案内が終了し、ちょっとまごつくも、無事に到着。時刻は1時30分。
ペンションの入り口に人影が見える。・・・Pだ。

信じられないものを観たと驚愕しつつも歓迎の表情のPに到着を告げ、部屋割を聞くとぼくのベッドはなんとか確保できるようだ。こうして、何年かぶりのスキー旅行が始まった。
日程の勘違いは
下田ダイバーズのホームページの年間ツアー情報。・・・なんと昨年の日程だった。
他のゲスト達はPのファイスブックの情報で集合していた。

ツアー中、留守だった自宅のパソコンには、Pのフェイスブックからのメールが届いていた。
「新宿21時前。ゲストがこれから集合します」
3時50分の受信メールには
「無事に菅平到着」
イントラって大変だ。宿に到着して2時にはベッドに入ったぼくを尻目に、Pは日程を間違えたぼくのために、早朝までいろんな調整をしてくれてたのだろう
・・・世の中は、フェイスブックが主体で回りだしている。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
記憶に残るお弁当 下田ダイバーズ