長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

マリオネットがやってくる

2008-11-12 07:30:24 | Weblog
今日は「マリオネット」が、やってくる。
のでお店は5時に閉店。6時半から開場し、
7時からコンサートが始まる。
池袋時代からやっている毎年秋の恒例コンサート。
今月末には、新しいアルバムがリリースされる。

昨日は新宿(大久保?)で彼らのライブがあったので、お店を
早仕舞いさせてもらっていった。
ちょっとディープな街だけど、その中にあっては、とても
きれいで立派なホール。グランドピアノがでんと鎮座していて、
空気も凛としている。林太郎君のピアノをここでやってらいいだろうな、
と、ふと思った。

リーマンショックが世界中に広がって、混沌としてきたけど、
きっと時代の大きな変わり目なんだと思う。
こんな時は、家族以上に信頼がおける友達を大事にしていくこと
が一番。今いる組織が崩壊しても、いっしょに旅ができたり、
コンサートや美術館にいけるような友だちがいる、お裾分けをしあえる、そんなことが大事ではなかろうか?
大事になるのではなかろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿