長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

ドラエモンの誕生日

2007-09-02 06:26:26 | Weblog
昨日から、有楽町の出光美術館で「仙崖和尚の展覧会」をやっている。
何度も見に行ったけど、これは格別におもしろい。
この「寒山拾得」は、南條さんが描いたものだけど、むかしから、
お坊さんや画家は、登竜門みたいに、寒山(かんざん)と拾得(じゅっとく)
という、二人の世俗を超越した境地の絵を好んで描いた。

昨日の夜は、とある家族のおばあちゃんの誕生日。
もう一組は、友達の結婚のお祝い。
晴れの日には、「蕎麦」が似合うし、日本酒がいい。
昨日は、特別限定の「まんさくの花」で、二組のお祝いをした。
秋田の酒だ。

明日はドラエモンの誕生日。
5日は「無門塾」。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿