長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

休み

2010-06-24 07:23:34 | Weblog
昨日は、タイムドメインだった。
ピアニストの赤松林太郎くんが
遊びにきた。「Yoshii9」という不思議なオーディオ
で、彼の新しいCDを聴きながら、よもやま話をした。
なかなか「大人のりんちゃん」が、でていていい感じに
しあがっている。お奨めの一枚。
9月と12月に、天真庵でコンサートをやることになっている。
やはり、ライブが一番だ。
ピアニストといえば、ジャズピアニストの大御所、Oさんが秋に
Nobieとやりそうな気配になってきた。いろいろ楽しいことが
目白押しだ。

朝気持ちがいいので、いつものように、路地裏を軽くジョッギング
していたら、ブンコくんの家に、小さな表札がかかっていた。
昨日は雨だったけど、スタインウェイが、この町に越してきた。
ぼくが引越し蕎麦を打って、ブンコくんがピアノをひく、そんな
歓迎会を企画したいと思っている。

多士済々のアーティストたちが、集まってきている。
若いアーティストたちが、元気に活動できるのであれば、
この国はまだ大丈夫だと思う。
いよいよ参院選が始まる。政治家の顔などを見ていると、
反対に「この国はついに滅ぶか」みたいな気持ちになってくる。

今日はおやすみ。若い蕎麦職人さんたちと、隠れ家みたいな蕎麦屋で
「昼そば」をやる予定。その後、表参道に煎茶のお稽古にいき、
夜は神楽坂で飲み会。3つの会を梯子。茶茶茶、みんなでチャッチャッチャッ、
な気分。

明日は「ねんどの会」
明後日は「お花の会」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿