長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

ひるブラ・押ブラ・墨ブラ 今日は墨!  書の会!

2012-05-15 09:01:49 | Weblog
いよいよあと一週間でスカイツリーがオープン。
駅前とか、ツリーの界隈はすごい人になってきた。
十間橋通りは、あいかわらず、昭和のにおいと、うらぶれた感じが
そのまんま残っていて、いい。

でも明日のNHKのお昼の番組「ひるブラ」で紹介される。
昨日は、近くの「押上猫庫」さんが、「ほぼぶらじる」を
お店用に買っていかれた。彼女は勉強熱心で、この道35年の小生よりも、
業界情報やスペシャル珈琲などに通じている。その通なお店で、「ほぼぶらじる」
が採用されて、光栄のかぎり。
「押上で、ほぼぶらじる、を飲む」のを、「銀ぶら」あらため「押ぶら」と呼ばれ
る日も近い?

27日(日)には、「墨ぶら」がある。十間橋通りで、クラシック音楽が鳴り響く。
えーちゃんもいいけど、この「墨ぶら」(墨田ぶらり下町音楽祭)を体験しないと、押上の通人にはなれない!
spice cafeでカレーを食べ、天真庵でほぼぶらじるを飲む。タワーができる前から、「文花的 ゴールデン梯子」
という。ふたつのお店、黒崎竹信堂、町会倉庫などを会場にして、クラシック音楽や、津軽三味線の梯子が
できる。こんなに素敵なゴールデン梯子は、ほかにない!

22日(火) タケシィ 三線(サンシン)らいぶ   この日は、スカイツリーの開店日。
みんなで新しい時代を祝って踊ろうと思う。生がいい、だんぜん。

演奏:タケシィ(三線)

19時開場 19時半開演 ¥2,000(蕎麦・珈琲 付き)


27日(日) 墨田ぶらり下町音楽祭 新しい時代の音楽祭の幕開け。

演奏などの詳細は、別紙(ポスター・チラシ)かホームページを参照下さい。

一日通し券 ¥2,500

31日(木)ねっと31ライブ  年になんどかの「きわのひライブ」
ピアノ kazuko baba 岸 徹至 (b)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿