長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

生がいい!これから生卵を食べる幸せ時間!

2012-05-14 07:48:36 | Weblog
昨日の「ボサノバライブ」は、白熱して、酒瓶がどんどん空になった。
やはり生・ライブがいい。ブラジルでは、悲しい詩なのに、明るい曲だったり
するらしい。近くに住んでいて、昨年旅立った天才ジャズドラマー・
セシル・モンローさんの追悼の会で、仲間たちが「ア・ハッピー・デー」
と明るく彼をおくったことを思い出した。

もともと、日本に住んでいた日本人の先祖も、かなりファジーな人たちだったらしい。
南の国からヤシの実といっしょに流れついた人たち。曖昧模糊とした情感の中に、日本人
の美意識とか、えもいわれぬ不思議な感性がやどっていると思う。
「ほぼぶらじる」というのも、すごくファジーな名前だけど、この国の中で、日本人ごのみ
の珈琲に進化発展しそうな感じ?
あまり肩肘はって生きていても疲れる。ふぁー、とファジーにいきたいものだ。

これから、卵かけごはん。

22日(火) タケシィ 三線(サンシン)らいぶ   この日は、スカイツリーの開店日。
みんなで新しい時代を祝って踊ろうと思う。生がいい、だんぜん。

演奏:タケシィ(三線)

19時開場 19時半開演 ¥2,000(蕎麦・珈琲 付き)


27日(日) 墨田ぶらり下町音楽祭 新しい時代の音楽祭の幕開け。

演奏などの詳細は、別紙(ポスター・チラシ)かホームページを参照下さい。

一日通し券 ¥2,500

31日(木)ねっと31ライブ  年になんどかの「きわのひライブ」
ピアノ kazuko baba 岸 徹至 (b)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿