長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

はぜ子?

2007-07-05 07:07:54 | Weblog
こけだまの「はぜこ」がだいぶ成長してきた。
先日は産みの母の「れんさん」が久しぶりに遊びにきて、
成長している子供を見て、ご満悦な様子だった。

昨日は雨だったので、外で森林浴?新緑浴、行水・・?
みんな気持ちよさそうだ。今年は水不足が心配だけど、
この星に共生している植物、動物、魚、とんぼ、ごきぶり・・・
みんな、生きとし生けるものは、水を必要としている。
むかしから「水もしたたるいい男」みたいな言葉がある。
でも、最近は、水気も色気も、なにもないような「男」が多い。

晴れも曇りもないような無表情な輩も多い。
博多の「晴れたり曇ったり」という酒場で良く飲んだ後輩が
先日死んだ。早稲田をでて共同通信に入り、歌舞伎や芸術を愛し、
才能がありあまるほどあった男だった。
享年48歳。またどこかで飲みたい男が風のように旅立った。 鎮魂



最新の画像もっと見る

コメントを投稿