長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

雪とまだまだ葛藤

2013-01-16 09:01:19 | Weblog
昨日は「英語で蕎麦会」
足元が悪い中、元気なエイゴ女子たちが集って
楽しい英会話。あまりに盛りあがって、最終電車ぎりぎり
まで談論風発。大分の焼酎を蕎麦湯で割ったらうまかった。

今日明日はお店は休みだけど、「卒啄珈琲塾」と「無茶しぃの会」
をやる。
明日は自分の「煎茶のお稽古始め」でもある。
今年は「普茶料理」にも磨きをかけようと、奮闘中。

今朝もお茶の準備をしようとお店にいったら、屋根の雪
が落ちそうになっていた。さっそく手の届く範囲で雪を落とす。
見ていた幼稚園生が「がんばれがんばれ」とエールをおくって
くれ、五十肩を克服したばかりの肩をあげて、雪を落とす。
あまりはりきりすぎて、自分まで落ちそうになったりしながら・・

昨日はチビとふくが神に召された。
大家さんとことといっしょに、葬儀屋にきてもらって、弔った。
短い一生だったけど、いろいろな元気をもらった。
生きていく、ということは、人も猫も大変なことだ。天恩感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿