長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

湯河原にいく。

2009-12-23 07:43:57 | Weblog
今年最後の連休。
来年からは、第二水曜日も休みになる。
どう考えても、来年はもっと世のなかが大混乱
になるだろうから、少し時間に余裕をもたせて、
勉強したいと思っている。第二水曜日は、
朝にお茶会を開き、焙煎と蕎麦打ちの「伝授の会」
をやろうと思っている。
本気で、「お茶と焙煎と蕎麦打ち」をやりたい
人は、ご一報ください。

今日はこれから、湯河原の石葉にいく。
お花の原田先生が、青竹の生け方の研修をやってくれる。
石葉には、般若君のテーブルとイスもあるので、前前から
1度泊まりにいきたいと思っていた。

酒飲み仲間に 遊び仲間 苦労し遂げて 茶の仲間

一服のお茶(コーヒー)を飲みながら、人生を語れる友達を持つ、
またはそんな至福の時間を持つ。それに勝る幸せはない。

明日は、元気が旅立って100日。 合掌





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいじ)
2009-12-24 09:56:12
時間にゆとりは大事ですね。
私も熊本では休みの日、出来るだけ彼女と外に出かけるようにしています。
外食したり、ドライブしたり、買い物行ったり・・・
充実した時間を過ごさないと勿体無いですからね。
返信する
Unknown (天真)
2009-12-25 07:43:50
ごちそうさま・・・笑
返信する

コメントを投稿