長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

暑中お見舞い申し上げます

2007-08-03 06:32:31 | Weblog
少し気になる食材があるので、昨日のお昼に築地にいった。
相変わらず、観光客?みたいな人で混雑していた。しかも
中国人?みたいな人がたくさんいた。

そのあとナイルレストランにいこうと思い、歌舞伎座の前を通っていると、
福島の「ヒガ3」が歩いていた。都会で、約束もせず、しかも福島の友達に
あう、のは、「むだのない縁の境地」なので、いっしょに昼ごはん。

夜は浅草のギャラリーにいった。フランス人のアーティスト仲間があまたいて、
少し英語を使いながら、異文化コミュニケーション。その中に、天真庵にきたことがある、という人がいた。うちも、ボチボチ、知られてきた。

そういえば、今日、フランスから、シモンさん、という人が、うちのHPを見て
くる・・という電話をもらった。
いろいろ楽しみ。フランスにはカキ氷はあるのかな?
今日から、またカキ氷。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100万分の一の銀座の出会い (ヒガ3)
2007-08-03 16:55:19
★天真庵さんへ

ほんとに昨日の出会いは、必然を感じました。私も日記に書きました。http://higa3.blog.drecom.jp/daily/200708/03

次回訪問では、ぜひ「カキ氷」を食したい!感謝合掌

PS/元気君、夏バテしないようにね。
返信する
ナイルレストラン (OYA takashi)
2007-08-04 01:10:01
なかなかナイルさんがいないですけどね…。
ボクも職場が近いせいか、昔は月1くらいで行ってました。
夜行ってもムルギーランチ!っていう。
返信する
Unknown (天真)
2007-08-04 06:19:59
>ヒガ3さん
では、また銀座で会いましょう・笑

カキ氷・・・30度を超えると最高ですね。
>OYA さん
近所のギャラリーや、古本屋もいいですね。
歌舞伎の本がいっぱいあって・・
返信する

コメントを投稿