長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

キリンビール

2007-08-04 06:30:16 | Weblog
昨日お店にキリンビールが2本届いた。
「なんとか・・」とかいう新作のビール。
かみさんがネットで、アンケートに答えたら当たったみたい!
昨年もあたったので、男運とちがって、くじ運はいいみたい。

さっそく、このあたりで一番おいしい、と評判の「とりや」で、焼き鳥のなま
を買って、フライパンで焼いて(そのほうが、こげがなく、うまみ成分がいっぱい)、そのビールで飲んだ。
天真庵では、蕎麦の味をそこなわないように、ハートランドを置いてあるけど、
焼き鳥には、やはりキリン?かもしれない。

昼間に常連の女性陶芸家が、カキ氷を食べにきた。抹茶と和三盆のカキ氷を食べながら、日本酒を飲んだ。
「これを毎日やると、糖尿になるで」と注意したら、「時々にします。くせになりそうやけど」・・

でもそのあと、「とうべい」をだしたら、目つきがかわった。これは、麻薬よりも
危険な酒肴かも・・・?
平家の落人が残した熊本の珍味。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (みずえ)
2007-08-04 10:42:16
同じキリンビール、当てましたよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-05 06:08:55
みずえさんは、男運もクジ運も強い!
返信する

コメントを投稿