長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

2009-05-20 06:49:40 | Weblog
昨日は書の会。
自習だったけど、ひさしぶりに文人っぽい大阪生まれのにいちゃんが
書にきた。最初から「まい筆」を持ってくるのが、すごい。
いきなり、いい字を書くのだ。聞いてみると、父親が書家だということ。
飲み方も文人みたいな感じで、貞本先生のいとこ?みたいなにいちゃんだ。
昨日長屋にひっこしたばかりの英語の岩本先生もひさしぶりに書に参加。
終わったあとの蕎麦会が、まさしく「引越し蕎麦」になった。
彼の住む長屋は、風呂がついていていい。両隣がまだ空室になっている。
10mくらい先に、升さんのアトリエもある。そういえば、升さんの
個展が新橋の陶彩でもうすぐ始まる。
昨日コーヒーを飲みにきたけど、案内状をもってきてなかった。

今日はかっぽれ。これの魅力は、「やってみなはれ」
としかいいようがない。 感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿