長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

隅田川花火大会の日の素敵なライブ。

2013-07-27 08:16:37 | Weblog

昔はテレビで見ていたけど、押上に天真庵を結んでから、毎年「もにじんライブ」をやって、

その後にみんなそれぞれのポイントにいって花火を楽しむ、のがならわしになった。

昨年うまれた英語の先生とことかよちゃんとこの嫡男「wたっくん」たちも、初花火だ。幼き

子どもたちには夢がいっぱいつまった花火になるだろう。ぼくが生まれた北九州では、

小倉城で花火大会をやっていた。今は関門海峡で大きな花火大会が行われているらしい。

景気が悪く、ささくれだったような話が蔓延している世の中をパーっと明るくするのにも花火はうってつけだ。

今日は「15時半」で閉店。17時から「もにじんライブ」ギターのじんじんさん、ハーモニカのマツモニカさん

が、素敵な音楽を奏でてくれて、夏の日の夜がアンフォゲッタブルな思いでになる。

◎「もにじん花火大会 らいぶ」 浴衣を着ていっしょに夏祭り。

演奏:じんじん(ギター)・マツモニカ(ハーモニカ)

17時開場 17半開演 ドレスコード:ゆかた・甚平 ¥3,000(蕎麦・珈琲付き)



29日(月) ピアソラヴェノス(クラシックライブ) 

奏:平山伸一郎(ヴァイオリン)・赤松林太郎(ピアノ)

19時開場 19時半開演 ¥4,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿