長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

C TAKEO

2011-03-24 07:55:21 | Weblog
先日、お客さんがパウンドケーキみたいなんをお土産にくれた。
ただならぬ気配がした。名刺みたいなものにC・TAKEOと書いてある。
好奇心の豊かな人は、彼のHPをのぞいてみてほしい。
IT業界に勤めていた青年が、銀座でしいたけ(しいたけ栽培グッズ)を
自転車にのせて販売しているらしい。天真庵の階段付近で、にょきにょきと
しいたけが、生えてきた。また自給自足に手を貸してくれるようなものが
身近におかれた。感謝。
でもなんか「しろちん」というか、少しグロテスクな感じ。

昔よく料理屋の朝顔(おとこ便所の便器)の前あたりに、こんな張り紙
があった。

いそぐとも 心静かに手をそえて 外に漏らすな 松茸の汁

明日は金曜日。
3月25日(金)
リコーダーとギターの夕べ
演奏:富川勝智(ギター)・高橋明日香(リコーダー) 19時開場 19時半開演 ¥4,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き) 

3月27日(日)は、天才Nobieの誕生日ライブ。
Nobie Jazz ライブ
演奏:Nobie(vo&per) 伊藤志宏(p) 小森耕造(ds) 19時開場 19時半開演 ¥4,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き)

28日から4月1日までは、「おそめの正月休み」をとります。


4/2日(土)祝日 ぐりんぴーす 薩摩琵琶とピアノの音色

演奏:榎本百香 (薩摩琵琶)・伊東麻奈 (ピアノ)

19時開場 19時半開演 ¥2,000(蕎麦・珈琲 付き)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿