長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

烏丸料理人 蕎麦を打つ

2013-07-29 07:31:59 | Weblog

昨年九州を襲った記録的な豪雨が山陰を襲った。ほんとうに自然の前に人間は無力だ。

茶畑は雨で半分になったけど、今年の星野村の新茶を飲んだ時のよろこびは3倍以上やった。

昔から自然に畏敬したり、祈ったり、のろったりしてきたけど、本来は自然は自然で、なんの

計らいもなければ、なんの作為も、意志もない。人間の儚い知恵や五感が及ばぬ無の曼荼羅宇宙。

これから「卵かけごはん」東京は、さきほどから雨。スカイツリーの頭も雲にかくれている。

昨日は烏丸料理人と戦車くんの蕎麦打ち教室。粒々皆辛苦の気持ちで蕎麦と戯れる。

 

夕方は林太郎組のコンサート。16時閉店。19時開場19時半開演。4000円(そば会つき)

赤松林太郎(p)、平慎一郎(Vn)、中島杏子(Vc)

7月31日(水)も、巣鴨の東音ホールで、三人のコンサートがある。料金後払い方式。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿