長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

33年やっている近所の「もんじゃ焼」店。

2007-02-23 09:30:22 | Weblog
二日続けて、もんじゃ焼を食べた。

正確に言うと、「二日続けて、もんじゃ焼を食べたこのない友達」がきて、近くの
「もんじゃ焼」の看板を見て、「美味しそう」といったので、「では・・」ということになった。

昔は中学生の御用達だったらしいが、時代の流れで彼らは、マックなどへ行くようになったらしい。でも下町では、根強いファンがいて、いついっても女性客がいて、「ま、いっか」なんていいながら、昼間からビールを飲んでいる。

ここは店主の母親が始めて33年になる。うちの近所のカフェやすし屋が同級生という話も聞いた。
トッピングが選べて、このラーメンが入ったスタンダードなもので300円。
テイクアウトして、ホットプレートで焼きながらビール、というのも、ありらしい。

観光化されている街にはない「やさしさ」がある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿