長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

女子に人気で品薄?

2015-05-15 08:23:36 | Weblog

昨日は新人女子が参加くる卒啄珈琲塾。午後からは新人のちょい前まで女子だった

人たちと無茶しぃの会で、煎茶を楽しんだ。

この界隈には「もつ煮」なるものを看板メニューにした居酒屋が多い?といっても

ほとんど半径1K内のお店には、いくことはないけど・・・

居酒屋でもつ煮で一杯、というのは、男の定番メニューみたいなもんだったけど、

最近は女子たちが好んで酒肴にして飲むらしく、モツが品薄になっているらしい。しかも

値があがって、本家本元の肉よりも高い?とかいう話。経済は需要と供給のバランスでなりたって

いるとはいえ、ちょっと不思議な感じがする。

近くに住んでいた天才ジャズドラマーのセシルももつ煮とクロキリが大好物だった。

大石学トリオのドラマーだったけど、2011年の夏に千葉の海で死んだ。

昨日、その大石学さんから新しいCDが届いた。「やっと新しいドラマーがみつかり、またこれから

がんばります」みたいな手紙が添えてあった。お茶の準備をしながら、聴いた。また新しい扉が

開いた、という感じの曲がいっぱい入っている。セシルのことを少し思い出しながら、クロキリのロック

を飲みながら聴いた。今年も7月20日(海の日)は、大石学さんがソロでピアノを奏でてくれる。

今日は「ダメ中」

明日が「インヨガ」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿