長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

ガラパゴズ

2007-05-02 06:56:51 | Weblog
毎日、いろいろな国の珈琲を焙煎している。
風香るような陽気な街に焙煎のにおいが立ち込めると、誘われるように
珈琲党さんたちがやってくる。

ゴールデンウィークの前半は天気もよかったので、ガラパゴスの豆を
焙煎した。お客さんが「どんな味?」と質問してくる。
味の表現は咄嗟には難しいので、「ダーウィンもこよなく愛した慈悲深い味です」なんて答える・笑

最近昔からの「専門店」が苦戦を強いられているみたいだけど、「ほんものの珈琲」を求める人も確実にいるような気がする。


風香る5月に負けないくらい、さわやかな珈琲を演出したいと思う今日このごろ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ガラパゴス」と言う名の雀荘 (ヒガ3)
2007-05-02 22:24:03
★天真庵さんへ

「ガラパゴス」の珈琲、飲んでみたいですね。

以前、NPO活動をしている時に、渋谷の道玄坂にある雀荘「ガラパゴス」のオーナーと知り合いになりました。今日の『健康麻雀』普及の第一人者です。感謝合掌
http://www.mahjong-galapagos.com/
返信する
Unknown (天真)
2007-05-03 06:31:04
お客さんに「今日のストレートは何ですか?」
ときかれ、「ガラパゴス」ととっさにでてこないときがあります・笑
返信する

コメントを投稿