長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

朝の散歩

2010-06-28 07:22:18 | Weblog
昨日はエリカ庵で、体をほぐしてもらった。
ので、今日は朝から体もこころも元気になって、
蒸し暑いけど、30分くらいジョッギングをした。
界隈の並木道や公園や軒先あたりには、紫陽花が
きれいに咲いている。いろいろな色か大きさのものが
あるけど、少し小ぶりで、桜がさくころ、背景にぴったりな
薄い青空みたいな色した朝顔がいい。
それを少し口の小さな黄瀬戸か焼き締めの花器に投げ入れ、
適当な場所にいけてみると、涼やかな風みたいなものを感じる。

昨日は、ブンコくんが、「ピアノの調律が終わった」といって、
調律師の方といっしょに、蕎麦を食べにきた。
これまでは、新橋のおすし屋さんにいく前とか、四つ木の
杉浦酒展に行く前後あたりにきてくれていたが、歩いて
5分くらいのところに引越し、そこにスタインウェイのピアノ
がある、というだけで、なんだか新しい町になった気がする。
これから、いろいろジョイントしながら、新しいこの町の
楽しみ方を模索していきたいと思う。

今日は順受の会。中江藤樹もいよいよ最終回を迎える。
この会のおもしろさは、骨董と同じで、自分で体感
しないとわからない。
「文花的な寺小屋」の原風景みたいな会。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿