長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

箱根

2008-12-17 07:06:13 | Weblog
昨日の夕方、箱根の有名旅館の美人女将が蕎麦を食べにこられた。
どちらかというと、地方の名もない温泉が好きなので、有馬とか
下呂とか草津とかにはいったことがない。
ゴルフをやらない人が、「あんなもの年とってからできる」
みたいまこというように、「年とってからいけばいい」と思っている。
だから、近場の箱根は、ほとんどいったことがない。

帰り際に「ぜひ一度きてください」というので、「正月は空いていますか?」
と聞いてみた。ら、やっぱりこんな時代ではあるけど、正月は満杯らしい。
もうすぐクリスマス。都内の有名ホテルは、かなり空き部屋があるみたいだ。

今日は「かっぽれ」。
続くかな?と思っていたけど、来年までやっていけそうだ。
着物もなんとかひとりで着れるようになった。
春に招待されている結婚式には、着物ででようと思っている。

経済も政治も混沌としてきたけど、「原点に返る」「日本人らしく生きる」
「自分らしく暮らす」みたいなことを、温泉でも入りながら、ゆっくり
考える時かもしれない。
「温泉」「熱燗」「湯たんぽ」「おでん」・・いいね~!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿