長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

冬の桧原村もいい

2012-12-13 08:27:43 | Weblog
昨日は朝起きて、そのまんま桧原村にいく。
夏休みの間なんかは、水遊びやキャンプの人たちが
けっこう来ていて、自然を楽しんでいる。土日もたくさんの人がくる。
毎日が日曜日の人もだんだん増え、休みの過ごし方の参考になるようなとこだ。
幸い水木と平日なので、村営の温泉・数馬の湯につかり、
風呂上がりに地元のおいしい水でつくった湯豆腐なんかをつまみに
ゆっくり地酒を飲んだりしている。東京にこんな静かな自然があるのか、という
場所だ。ここの温泉は31日は深夜2時までやっているらしい。
湯船の中で裸で新年、というのもいいもんだ。


今日はお休み。今日は「カリスマ調律師」がピアノの調律にやってくる。
明日は世界的なピアニストがやってきて、素敵なコンサートがある。
16時閉店。来週は大石学さんのライブ。信じられないようなことが
毎週ある。一瞬の刹那刹那の繰り返しの中に人生の素晴らしさがある。
音楽や芸術はそんなことを教えてくれる。感謝。

14日(金) MUSICA LIBERA TOKYO

演奏:フレッド・ヴァン・ホーフ(ピアノ)・山根孝司(クラリネット)

19時開場 19時半開演 ¥5,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き)

16日は、義理の父の三回忌なので、お店はお休みにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿