長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

押上ブラ・・・ワコールの新製品?ちょっと変なもん想像?今日も16時閉店!19時からライブ!

2013-06-01 08:09:41 | Weblog
昨日は国貞雅子さんの弾き語りを聴きながら
「みそか」が無事終わり、また新しい好日を迎える
ようことを感謝するような素敵な宴がおこなわれた。日々是好日。
日本人は昔から「むすび」を大切にしてしてきた。
おめでたい時には、羽織の紐を結び、お米もおむすびにし、
むすばれたふたりからうまれた男の子が、「むすこ」であり、
女のこが「むすめ」であり、君が代では、苔の「むす」まで
と、むすびがいろいろなところに登場する。

今日から6月。今日は銀ブラではなく「押上ブラ」
もともと、銀ブラとは、銀座をぶらぶら歩く、という意味
ではなく、「銀座でブラジルを飲む」を起源にする。
「押上ブラ」というと、なんやらそんなもんを想像するけど、
路地裏あたりをぶらぶら歩いて、小さなカフェかなんかで、
ブラジルを飲んでもらいたい。今日は、「ぶらじる音楽」
のコンサート。珈琲も酒も最高に美味くなる音楽。
6月もいっぱい素敵なライブを用意してお待ちしております。天恩感謝。


1日(土) ぶらじりあん らいぶ (ブラジル音楽)

演奏:前田優子(ヴォーカル)・長澤紀仁(ギター)

19時開場 19時半開演 ¥4,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き)


22日(土) MUSICA LIBERA TOKYO

演奏:山根孝司(クラリネット)・・藤田朗子(ピアノ)

18時半時開場 19時開演 ¥5,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き)



23日(土) 『biwa-tabi』コンサート

演奏:榎本百香(薩摩琵琶)

18時開場 19時開演 ¥2,000(蕎麦・珈琲 付き)



30日(日) 『〇』 まる ライブ

演奏:luna(ヴォーカル)・田嶋真佐雄(コントラバス)

19時開場 19時半開演 ¥4,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿