お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

越冬

2008-12-23 20:48:23 | 

「あれ、こんなところにいたんだ」

2週間ほど前、壁にとまっていたカメムシを見つけた。
いつの間に入ってきたのやら。
ティッシュでつまんで・・・いや、まてよ。
以前つまんだとたんに「くっさーい!」
手を洗っても、強烈な臭いがなかなかとれなかったことがあったのを思い出した。
うーん、ビニールの袋をかぶして捕獲することにしよう。
しかし、みごと失敗
後日、台所の天井に止まっていた(ま、いいか)のを見たのが最後だった。



毎日水遣りをしているのに気がつかなかったなぁ。
つやつやしているから死んでいるわけじゃないみたいだけど。
ローズゼラニウムの葉で越冬?
毎朝、様子を眺めるだけ・・・つい、ふーって息を吹きかけてしまった。
足を動かした!

眠りを妨げて、ごめんね
ゼラニウムのゆりかごで、無事冬を乗り越えてね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメムシの匂い (しろ)
2008-12-24 10:45:06
臭い臭いと聞きますが、実はまだ嗅いだことがないです。
手に付いたり服に付いたらすごく大変なんだから!といろんな人に聞くけど、そんなに強烈なにおいなんですか?
綺麗な緑色でそんな匂いがするように思えないのにね
返信する
強烈 (yukiusagi)
2008-12-26 09:47:36
もうそれは強烈な臭いです!
そこらじゅう臭いし、石鹸で洗ってもなかなかとれませんよ
別名「へこき虫」・・・と呼んでいます。

春になってどこかで見かけたら、ちょっと触れてみて

返信する

コメントを投稿