お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ハンドクリーム

2012-11-06 15:58:45 | 暮らしのモノ

長野まゆみさんの「あのころのデパート」の中に、ニールズヤードのハンドクリームのことが出ていました。
やや高めのハンドクリームと比べても5倍はするけれど、長く保たれる保湿力を実感できる。

むむむ。
手がすぐかさかさになる私としてはその保湿力にとっても興味があるのですが、店があった頃に試したことがないので、今ではその効果を体感することが出来ません。
こういうときはネットの口コミが役に立つ、というので調べてみると。
4000円かけてまで使いたいとは・・・保湿性がそれほど感じられない・・・
あら!?意外に評価が低いのね。

そして、評価が高かったのは、なんと去年から使ってる青いキャップのヴァセリンスキンオイルでした。
安価で防腐剤無添加、無着色、無香料。
こんなに人気者だったとは

今年の乾燥対策は、これに松山油脂のシアバターバームも新しく加えてみようと思ってます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (kei)
2012-11-08 15:22:01
ご無沙汰してます。
手荒れの季節ですね。。
一昨年に主婦湿疹で痛い思いをしたので、今年はお皿洗うときはゴム手袋をはめてます
ドラッグストアでいろんなハンドクリーム試してみたのですが、昨年から気に入って使用しているのは、『アトリックスハンドジェル』です。
ベタベタしなくて、うるおっているけどサラサラ。
若干香りはありますが、ほとんど気になりません。
安いけどお気に入りです

手がカサカサしてると老けて見えますよね。。
返信する
カサカサの季節ですね (yukiusagi)
2012-11-11 15:48:23
ワン君共々お元気ですか?

すぐカサカサしてくる厄介な手ですから、ハンドクリームは必需品。
みんないろいろ試してるんですね。
「アトリックス」もパワーアップしてるのかな。
先日美肌県3位、潤ってるは1位と聞いてびっくり・・・むむむ。
返信する

コメントを投稿