お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

チョコキャラメル

2009-05-07 17:16:42 | 料理

本当は、チーズケーキを作るために買ってきた生クリームなんですけど、なにやかにやで日が過ぎて・・・
で、レンジキャラメルパート2。

北海道土産のソフトキャラメルは、ほとんど生チョコに近かった。
ならば、とバターを少なくして、EXTRA NOIRカカオ72%チョコひとかけを入れてみた。
レンジは1分、出してかき混ぜる。これを3回。
かなりグツグツしているけれど、まださらっとしている感があるので+40秒。
うん、これで固まりそう。
4度目にしてやっと、ソフトなキャラメルちょっとチョコ味完成
ソフトな分お隣とくっつきやすい・・・残っていたココアをまぶしてみる。



ココアでもしや苦くなるかなと思っていたのに、まったく気になりません。
うーん、今度は砂糖を控えてチョコを増やしてみるかな。

1000円効果で、GWの日曜市は大変な混雑だったようです。
普段20分で行けるところが1時間以上かかり、お店が人ごみで見えなかったとか。
観光客の皆さん、おいしいものに出合えたかな。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿