お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ラバーブーツ

2009-05-03 16:37:17 | 個人輸入

昨日外出から帰ってきたら、道路に郵便の車が止まっていた。
「長靴が届いたのや」
「えー、そんなわけないじゃない。デュアリットは早くてびっくりしたけど
、イギリスからだよ」
なんと本当に長靴でした



先週の土曜にオーダーしたので1週間で届いたことになります。
まだずっと先だと思っていたのでびっくり。
速達郵便EMS・・・どおりで運賃が高かったはずだ。

昨年あたりからよく目にするラバーブーツですが、
雅姫さんの本でHUNTERを見てまたフツフツと物欲が。
楽天のお店に予約注文で1万円をきったAIGLE(安!)
を見つけ、もうすっかり買う気モード。
そうそう、Barbourを扱ってるカタログにも両方出ていたっけ、とチェックしていたらLe Chameauもあることに気がつきました。
HUNTERは重い(らしい)、AIGLEはよく見かける(らしい)
で、ルシャモーを一緒にオーダーしたわけですが、関税3200円のうち650円が長靴にかかったのでした。

サイズ38で24.5センチの私はぴったり。
確かに他から比べると軽く、クッション性もあって歩きやすそうです。
雨の日が楽しみだなぁ





 



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジバゴ)
2010-05-21 23:59:06
はじめまして。
この記事が非常に参考になります。
Le Chameauガーデンブーツを個人輸入したいのですがこのショップを教えていただけませんか。
返信する
お役に立てて (yukiusagi)
2010-05-22 15:58:29
ジバゴさん、こんにちは。
今£、ユーロが安くなっているのでチャンスですね。
お店のアドレスは
www.outdoorandcountry.co.uk です。

バウアーが主ですが、LE CHAMEAUの他にAIGLE HUNTERも扱っていますよ。
運賃は重量で決まります。
コートだったらチルドレンのXXLがお勧め。
返信する
Unknown (ジバゴ)
2010-05-22 20:47:25
yukiusagiさん

早速、サイトを行ってみました。
しかし、目的のガーデンブーツは扱ってないようです。
今回、突然にもかかわらず親切に教えてくださってとても感謝いたします。

別件で疑問だったのですが、
サイトには国外向けに発送することをうたってないようですが、オーダーする前に問い合わせでもして確認を取りましたでしょうか?

というのは、ガーデンブーツ扱ってる店を知ってるのですが、そこは国外発送するともしないとも記されてないのでどうしたもんか悩んでいたところyukiusagiさんのブログを見つけたわけです。
返信する
問い合わせ (yukiusagi)
2010-05-24 11:50:08
ガーデンブーツとあったので、あとから黄色や緑の靴っぽいのだったかなと思っていたのでした。
最初は、オーダーに進めないのでメールで日本に発送可能かを問い合わせました。

国内のみと注意書きがなければ、送ってくれるかもしれませんね。
その時運賃も一緒に問い合わせるといいですよ。
発送してもらえるといいですね
返信する

コメントを投稿