お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

リストウォーマー

2012-03-01 10:07:34 | 手作り

編み始めたのは、林ことみさんの「編み地を楽しむリストウォーマー」の青海波だったのですが、これが何度編み直してみても模様にならない。
疲れた・・・

で、第二候補の木の葉模様に変更して編み始めたのはいいけれど、これがまた間違いの連続で。
そもそもが勝手な思い込み、勘違いなどが原因。
一体何度やり直したことやら。
でも、頭に編み図がしっかり刻まれれば、あとはリズムでどんどん進む。
が、セーターに前後があるように、手袋にも左右の二枚がある。
二枚目はきつく編んだので、大きさがかなり違ってます。
うーん、うーん・・・すごく悩んだけれど結局全部ほどいて編みなおし、こうして完成したのでした。

          

我ながら、編み物に関しては嫌になって途中で放り出さないことに感心する。
昔初めての棒針で、しかも細い糸で無謀にも挑んだ五本指の手袋だって、なぜか目が増えたり減ったりの編みなおし30回以上。
周りもあきれる中、よく完成させたものです。
この時までずっと不器用だと思っていたのでしたが・・・今では一本の糸から生まれる編み物好き

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿