お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

カレーランチ

2010-07-30 12:31:33 | おいしいモノ

暑い夏は、カレーだ!
とはいっても二日続けてカレーって訳ではなかったのですが、途中まで行きながら(?)コース変更していつものコットンタイムでカレーランチの翌日。
なんだあれで正解、すぐ近くまで行ってたんじゃない
ちょっと離れた駐車場から炎天下の中、ぶらぶら歩いて古い納屋を自分達で改造したというビスタリ食堂へ。
終日雨のマークだったのに・・・暑い・・・ブツブツ・・・でも田園から吹いてくる風はアスファルトのそれとは違って心地よい。

ご飯に味噌汁ランチもあるけれど、うーむ、やっぱり「ビスタリカレーランチ」か。



一口食べると玉ねぎをじっくり煮込んだ甘みなのか、あまーくて、そのあとスパイスがピリリと効いてなんともいえない深みのあるカレーです。
うん、味噌の味もするぞ。
プチデザートのサツマイモのケーキ、シナモンの効いたこっくり豆乳チャイもとっても気に入りました。
これで1050円。
ビスタリとは、ネパール語で「ゆっくり」という意味だそうで、いやぁ今日も満足
一度行ってお終いのお店が多いけど、ここはリピートだな。
南国IC、岡豊のゆず庵を西に入った石鎚神社の近くにあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿