お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ブラッドオレンジ 2

2007-09-20 11:20:04 | おいしいモノ
デパートのイタリア展で、オルトジェル社の「ブラッドオレンジジュース」を買ってきた。
冷凍状態だから、そのまま保存すれば2010年まで大丈夫とのこと。
でも、まずは飲んでみなくては!

ごくごく・・・
うーん、一年ぶりのブラッドオレンジはやっぱり最高
まさしく、五臓六腑にしみ渡るってこのことね。
甘夏のような濃い甘みと酸味が、体に効いているんだぞーって感じです。
普通のオレンジジュースからすると、値段は高めだけれどビタミンCは2倍。
それに濃縮還元ではなく、ストレート果汁100%。
楽天でも同じ値段で出ていたから、この機会に冷凍保存用も買っておこう

暑さ寒さも彼岸まで。
この言葉も過去のものとなってしまったのか・・・
あちらこちらで交わされる挨拶は「いつまでも暑いですねー」
今日も夏の高気圧が張り出して、だって


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアといえば (kei)
2007-09-21 15:11:41
私もブラッドオレンジを飲んでしまいますぅ
そんなにビタミンCが豊富だったとは。。
今度どこかで見つけたら私も買って冷凍しておこう。うん
返信する
冷凍 (yukiusagi)
2007-09-22 08:24:49
あのトマトジュースのようなレッドには、アントシアニンも豊富です。
解凍されたのを再冷凍は出来ないので注意が必要。
冷凍パックを見つけてね。
返信する

コメントを投稿